オーマイ 大人の2種パスタ ジェノベーゼ&ベーコンペッパー

f:id:doinaoki810:20200917215124j:plain

最強のふたり

額面22万円、手取り18万5千円という哀しきプロレタリアート三十路なので平日は毎日弁当を拵えて出勤しております。

拵えるといっても、前の日の晩飯といっしょに炊いた白米をよそって、冷凍庫に大量ストックした冷凍食品を詰め詰めするだけのお手軽お手抜きお弁当なわけですが……。

それでもコンビニとかで弁当を買うよりはよっぽど安上がりだし、ある程度自分の裁量で食べるものを決められるから色んな意味で楽。

 

で、表題の商品の話に移るわけですが、先月の業務スーパー月間安売り品にラインナップされてて美味しそうだなと思って買ったのが事の始まり。

普通に朝起きて、寝ぼけ眼で冷食を温めてたら漂ってくる只者ではない香。匂いではなく香。

弁当用のおかずを買ったはずなのに、こいつらが纏う香は完全に酒のつまみのそれすぎて朝から缶Beerをカシュッ……とはならなかったけど、危うくやりかけるくらいのオーラはありましたよね、ええ。

 

肝心のお味ですが、まぁそれはそれはつまみとしての完成度が高くて酒を飲まずにいられないお味でございました。

もうちょい真面目に述べると、ベーコンペッパーは胡椒がゴリゴリに効いたパンチのある感じで、ジェノベーゼはバジルソースのまとわりつき方がちょうど良くてバランス◎。

個人的にはジェノベーゼの方がすこなんだ……。

 

あと細かい評価点としては、冷食パスタって温めて弁当に詰めるといざ食べる段で超くっついたりすることがあるんだけど、この商品はそんなことがなくて食べやすいところかな。

マイナスポイントとしては、味全振りすぎて量がちょっと少ないこと。濃い目の味付けだからちょうどいいのかもしれないけど……。

 

とはいえ、このクオリティのパスタを作るのは素人にはかなり厳しいので、お手軽に美味しい凝りパスタが食べれるという点でお勧めします。

たらこパスタとかナポリタンとかのステレオタイプ冷食パスタに飽きた人は騙されたと思って食べるがヨロシよ。