パチスロ エイリヤンビギンズOST

 

パチスロ エイリヤン・ビギンズ~Original Sound Track~
 

先日、某ロフトの上層階に入ってる島村楽器へ行こうとしてエスカレーターに乗ってたら、何故か駿河屋が入ってるフロアがあってCDコーナーを覗いてみるとこのCDが500円で置いてあったのでサルベージしてきました。

で、ついさっきFLACエンコードしたので今ちょうど聴きながらこの文章を書いております。

 

ビギンズねぇ……面白かったんだよねぇ……。

ホールで高設定なんて一度たりとも打てなかったけど、宵越し天井が狙いやすい環境だったから結構な頻度で触ってたんだよなぁ。

演出と出目の絡みが良かったこと以上に、搭載されてるBGMとかSEがかっこよくて打つ度に「パチスロ打ってる~~~」感が味わえた貴重な一台。

 

肝心のサントラの話をすると、「こんな曲入ってたの?」っていうのが半分くらいでお前は本当にビギンズを打っていたのかと問いたい。問い詰めたい。870回転くらいかけて問い詰めたい。

まぁでも脳に訴えかけてくるようなソリッドなサウンドパチスロBGMという範囲に収まらないレベルの秀逸さ。

サウンドチームは違うんだろうけど、この台のDNAは後のディスクアップに受け継がれていったんやろなぁ、って……。

 

イリヤンエボリューション?知らない子ですね……。