10万円

お題「10万円」

 

額面給与の1/2.2です。

……さすがにこれだけだと何の広がりもないので頑張って何かひり出してみよう。

 

・特別定額給付金

奨学金返済用のゆうちょ口座に叩き込んで終わりました。

経済刺激策とはなんだったのか。

 

・市場価値としての10万円

M11(DAP)とB3(イヤホン)を合わせるとそれくらいになるよね。

自分の持ち物で一番高価なのはこの2点セット。

 

・10万円の入手と消費

自転車逃避行の中盤くらいだったと思うけど、宇都宮に逗留してたときにたまたまモンキーターン高設定っぽい台が打てて、さらにはヒキにも恵まれて10万くらい浮いた記憶があるなぁ。

なおその翌日、別のホールで乱れ打ちに乱れ打ちを重ねた結果1日で10万円を溶かしてしまう体たらく。

悪銭身に付かずを完全に体現してしまうお猿さんと申します。

 

・10万円に関するアトランダムな雑感

諭吉が10人、英世が100人、うまい棒が1万本……って思ったけど消費税があるから1万本は買えないね。軽減税率対象だから1万回お会計すれば買えるけど。

 

特別定額給付金じゃないけど、いきなり目の前にポンっと10万円出されて好きに使ってくださいとか言われたらどうするかなぁ。

普通は欲しいもの買ったりとか、美味しいもの食べたりとか、ストレス発散に費やしたりなんだろうけど、そのいずれも浮かばなければ他の道も見当たらないのは想像力が貧困なのか、それとも心が死にかかってるからか。

 

持続化給付金もらって「200万円あれば世界が変わる」とは某社長の弁ではあるけれど、10万円があるだけで世界が変わる人も居るのかなとは思ったりする。

趣味の一つでも始めるには十分なスタートアップ資金だし、ハイクラスな家電を買ったりして生活の質と時間の有効活用に繋げたりもできるし。

 

……適当に思いついたまま書きなぐってるだけだからオチがつかなくなってきた。

10万円が充満した饅頭ってどんな味がするんでしょうね。蜜の味?